💛なんでも

ひゅうが
2026/04/02 21:22

元気が出る曲

元気が出る曲、思いつくのが最近よく見ているVtuberさんやインディーズの方ばかりだったのでメジャーどころを思い出しました。

洋楽でも良いのかな?

a-haの「Take on me」です☺️

初めて自分で買った洋楽で、当日和訳がなくて辞書片手に訳していたのは良い勉強でした😊

ボーカルの伸びやかで艶のあるファルセットは気持ちがスッキリします。


マドンナの「Vogue」もダンスナンバーなので気分が上がる一曲です💕

コメントする
2 件の返信 (新着順)
ざきさん
2026/04/03 22:14

失礼します。こちらの投稿後に、投稿した者です。私も洋楽好きなので😄・・
「Take on Me」本当にいい曲ですよね⤴️。

そして、マドンナ、私も大好きです😆。
マドンナと、デビューチョイ後くらいのマライア キャリーは、いい意味で化け物だと思っています😄。
(日本人には真似出来ない・・と言う意味で、一応褒め言葉です😅)
「Like a virgin」や「Material Girl」等、名曲も多いんですが、私「Frozen」と言う曲が大好きです⤴️。
・・ただ、「Frozen」はバラードなんで、元気は出ないんですが😓・・

ちょっと前の洋楽好きの方がいて、良かったです⤴️。
失礼いたしました。m(_ _)m


ひゅうが
2026/04/04 11:24

80年代洋楽はちょうどよく聞いてた辺りなのです😊
frozen、綺麗な曲ですよねー💕バラード系でもそれを聞いて元気になるならタグに当てはまるのでは?
マドンナもシンディちゃんも、この時代に歌われてたアーティストさんは皆様まだまだお元気でいて欲しい方ですね💕
マライア、本当化け物ですよね、あの高音はどう頑張っても出せません!
男性だとa-ha、BON JOVI、EUROPE、Michael Jacksonなどなど80年代色々好きな曲あります❤️
あら、楽しくてつい書きすぎてしまいました💦

ざきさん
2026/04/04 21:45

遅くなりましたが、返信ありがとうございます❗。
・・言いたい事、全部言っていただきました😆。もう、本当にその通りで、しかも男性アーティストも、ドンピシャです👍。
Michael Jacksonとか話してたら、延々と話せますので、辞めときます😅・・
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。m(_ _)m
またの機会を楽しみにしてます😄・・

kayotine
2026/04/03 19:56

Take on me私も好きです☺️
良い曲ですよね!☺️✨
明るい気持ちになります😆


ひゅうが
2026/04/04 11:13

邦楽は皆様思い出されるだろうなと思った時、最初に浮かんだ曲でした☺️